メンタルアクシスを受けた方の感想

こんにちは、アクシスメソッド小田原の高田です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

 

もう年末になり、当施設も年内は明日で終わりになります。

たくさんの方の身体能力向上、パフォーマンスアップのお手伝いが出来、

大変嬉しく思います。

今年一年たくさんの方々と出会いと、色んなご縁を頂けた事、心から感謝します。

 

本日はおそらく年内最後のブログになりますが・・・

メンタルアクシスを1クール受けられた方のご感想を掲載させていただきます!

 

40代 女性

メンタルアクシスを受けて 【以下原文です】


一昨年、高速道路上で交通事故に逢い

それ以来高速道路に入ると(特に渋滞中)

怖くなり、動悸がしたり、体調不良になっていたのが

全然大丈夫になった。

 

職場で人の意見や、人の行動、周囲からの目が

気になっていたのが、気にならなくなり、人が気にならなくなり

自分は自分で自信がもてるようになった。

 

左手のケガが原因で、完治しているのに

又、痛くなるのではないか、再発するのではないかと

不安で左手首を使えなかったのが、ケガの事が

頭から消え、何が不安だったのか、わからなかった。

 

持病の事までも 気にならなくなった

 

(ストレスで)間食しなくなった

 

いろんな不安な要素が消え、胃腸の調子良くなりました。

感想


 

メンタルアクシスはトラウマや悩み、捉われを解放します。

嫌な事や人、場所、物からの負の影響を受けなくなり、身体が捉われなくなります。

 

マイナスイメージは無意識に神経の流れを滞らせ、身体の自由を奪います。

 

メンタルアクシスはそういったマイナスイメージによってかかってしまう神経ブロックを解除し

いつもと変わらない状態を保てるようにしてスポーツでは本来のパフォーマンスを取り戻し、

日常ではストレスや余計な思い込みなどの影響を受けなくなります。

 

HPでもメンタルアクシスのページがあったのですが、現在編集中となっていますので

よりわかりやすく、詳しくメンタルアクシスについてのご紹介ページが出来ましたら

アップさせていただきます。

 

アクシスメソッドは色んな可能性を秘めています!

 

今も変わらず、スポーツをされている方がメインで対象となりますが

人間には誰にでも同じように秘められていて、発揮されていない能力があります。

 

そう考えると、スポーツをしている方に限らず

全ての方へアクシスメソッドは可能性を開くメソッドと言えます。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

明日、あと1日やっておりますが、本年は大変お世話になりました。

新年は5日からとなっております。

また来年も、どうぞよろしくお願い致します!!m(__)m

電話番号

LINEでのお問合せ・ご予約も可能です!

友だち追加


アクシスメソッド®の特徴

 
☑驚異の即効性
アクシスメソッド®は受けた瞬間から身体能力が変化する為、受けたその場で効果を実感していただけます。

 
☑再現性の高さ
アクシスメソッド®は、人体そのもののアルゴリズムに基づいて行う為、個体差の影響を受けません。受けて頂いた全ての方に効果を実感していただけると思います。

 
 
☑効果の持続性
アクシスメソッド®の持続効果は約1ヶ月です。
20〜30日間隔で6回アクシスメソッド®を受けると、その後は数ヶ月に一度メンテナンスを行う事で、効果は半永久的に持続するとAPMM協会は推奨しています。

 
 
☑部位の特定
アクシスメソッド®では、様々な部位を特定しアプローチする事ができます。
競技や個人の課題に幅広く対応出来るため、1人1人にオーダーメイドする事が可能です。

 
 
☑無痛で短時間の施術
アクシスメソッド®は頭部を軽く、一瞬タッチするだけなので、一切の痛みもありません。

アクシスメソッドを受けると


動きのコツが早くつかめる動きのコツを早くつかめる

指導者に言われた事を練習してすぐに出来る人とそうでない人がいます。出来る人は自然と身体の使い方が上手く、感覚的なもので早く動きのコツを掴んでいます。

中心軸が出来る事によって、まず身体の使い方が大きく変わります。今まで出来なかった動きが可能になるため、動きのコツが掴みやすくなります。

イメージ通りの動きイメージ通りの動きができる

色んな場面を想定してどう動いたら良いのかをイメージしても、なかなか思い通りにはできないものです。

中心軸が出来ると、インナーマッスルからアウターマッスルへと、全身の筋肉が連動することで自然と動けるようになるため、イメージした動きを再現しやすくなります。

フォームが美しくなるフォームが綺麗になる

身体が上手く使えていない状態でフォームを繰り返すと、無駄な動きが混ざり間違ったフォームを繰り返すことになりかねません。そうすると間違ったフォームが身体に刷り込まれてしまいます。

中心軸を整えて、全身の筋肉がスムーズに動くような状態でフォームを繰り返す事で、無駄な動きや力が省け、フォームの改善や理想的なフォームを身につけやすくなります。

パワーパワー、スピード、柔軟性、バランス力、スタミナの向上

全身の筋肉の連動性が高まる事で、一つの動作に3~5つの筋肉を使っていたものが、7~10の筋肉を使って動くものへと変わっていきます。そうすることで、単純にパワーは圧倒的に強くなります。しかし、アクシスメソッドはこれだけではありません。筋肉が連動する事でより多くの筋肉が動き、個々の筋肉の能力が最大限に発揮されるため、反応や動作、瞬発力におけるスピード、柔軟性、バランス力、スタミナ等も同時に高まります。

ケガのリスク軽減ケガのリスクの軽減

アクシスメソッドで中心軸が形成された状態は、中心軸からスムーズに動ける事で、身体の特定部位にかかる負担が軽減されます。また、動きが滑らかになり反応も早くなるため、激しい接触時や転倒時でのケガのリスクも減ります。

アクシスメソッドについて詳しい説明は 

こちらから【アクシスメソッドとは】