あと1000日

こんにちは、アクシスメソッド小田原の高田です。

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

すっかり秋になり、スポーツの秋って感じですね(^ ^)

 

今日で東京オリンピックまで1000日となったそうです。

 

東京オリンピック、楽しみですね!!

たくさんの選手が活躍するところを、やはり生で目の前で見たいので

開催されたら現地に足を運んで観戦したいですね(^ ^)

 

昨日は国内でも3人しかいないグランドマスタートレーナーのヒラキ先生のアクシスメソッドの施術を見させていただきました。

クライアントさんは女性の柔道家。

やはり着目点が一味違うといいますか、判断力はすごいものがありました。

あれは競技の特性を知った上でクライアントの状態を瞬時に見極め、的確な軸を入れていく。

また、会話でもクライアントから色々な情報を引き出す。

大変勉強になりました。

今度の大会、ぜひ頑張って欲しいです!!

 

幹部クラスのトレーナーの施術はなかなか見ることができないので、本当に貴重な時間でした。

 

色々とヒントが得られましたので、こちらでも多くのクライアントさんの力になれるよう、頑張りたいと思います!

 

東京オリンピック、知り合いのトレーナーが携わっている選手がたくさん活躍されます。

当院もそんな選手と携わることが出来るかもしれませんし、サポートさせてもらえるかもしれません。

これからどんなクライアントさんとご縁があるか楽しみです!!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

電話番号


アクシスメソッド®の特徴

 
☑驚異の即効性
アクシスメソッド®は受けた瞬間から身体能力が変化する為、受けたその場で効果を実感していただけます。

 
☑再現性の高さ
アクシスメソッド®は、人体そのもののアルゴリズムに基づいて行う為、個体差の影響を受けません。受けて頂いた全ての方に効果を実感していただけると思います。

 
 
☑効果の持続性
アクシスメソッド®の持続効果は約1ヶ月です。
20〜30日間隔で6回アクシスメソッド®を受けると、その後は数ヶ月に一度メンテナンスを行う事で、効果は半永久的に持続するとAPMM協会は推奨しています。

 
 
☑部位の特定
アクシスメソッド®では、様々な部位を特定しアプローチする事ができます。
競技や個人の課題に幅広く対応出来るため、1人1人にオーダーメイドする事が可能です。

 
 
☑無痛で短時間の施術
アクシスメソッド®は頭部を軽く、一瞬タッチするだけなので、一切の痛みもありません。

アクシスメソッドを受けると


動きのコツが早くつかめる動きのコツを早くつかめる

指導者に言われた事を練習してすぐに出来る人とそうでない人がいます。出来る人は自然と身体の使い方が上手く、感覚的なもので早く動きのコツを掴んでいます。

中心軸が出来る事によって、まず身体の使い方が大きく変わります。今まで出来なかった動きが可能になるため、動きのコツが掴みやすくなります。

イメージ通りの動きイメージ通りの動きができる

色んな場面を想定してどう動いたら良いのかをイメージしても、なかなか思い通りにはできないものです。

中心軸が出来ると、インナーマッスルからアウターマッスルへと、全身の筋肉が連動することで自然と動けるようになるため、イメージした動きを再現しやすくなります。

フォームが美しくなるフォームが綺麗になる

身体が上手く使えていない状態でフォームを繰り返すと、無駄な動きが混ざり間違ったフォームを繰り返すことになりかねません。そうすると間違ったフォームが身体に刷り込まれてしまいます。

中心軸を整えて、全身の筋肉がスムーズに動くような状態でフォームを繰り返す事で、無駄な動きや力が省け、フォームの改善や理想的なフォームを身につけやすくなります。

パワーパワー、スピード、柔軟性、バランス力、スタミナの向上

全身の筋肉の連動性が高まる事で、一つの動作に3~5つの筋肉を使っていたものが、7~10の筋肉を使って動くものへと変わっていきます。そうすることで、単純にパワーは圧倒的に強くなります。しかし、アクシスメソッドはこれだけではありません。筋肉が連動する事でより多くの筋肉が動き、個々の筋肉の能力が最大限に発揮されるため、反応や動作、瞬発力におけるスピード、柔軟性、バランス力、スタミナ等も同時に高まります。

ケガのリスク軽減ケガのリスクの軽減

アクシスメソッドで中心軸が形成された状態は、中心軸からスムーズに動ける事で、身体の特定部位にかかる負担が軽減されます。また、動きが滑らかになり反応も早くなるため、激しい接触時や転倒時でのケガのリスクも減ります。

アクシスメソッドについて詳しい説明は 

こちらから【アクシスメソッドとは】