アクシスメソッドを受ける前に・・・

こんにちは、アクシスメソッド小田原の高田です(^ ^)

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございますm(__)m

 

最近はなかなかブログの更新が出来ていなく申し訳ありません。。。

 

今日はアクシスメソッドを受ける前に知っておいて欲しい事

受けた後に心がけて欲しい事

 

HPでも説明がありますが、こちらでもう一度説明させていただきます!

 

まず、アクシスメソッドはまだ使われていない、本来使えるはずの力を引き出す方法です。

潜在的に眠っている力を引き出す事で

今までは40%程しか使われていなかったを力を100%に近い状態で発揮出来るようになります。
※効果に個人差があります

 

中心軸が備わる事で

今までとは身体の使い方が変わり、力強くなったり安定感が増したり・・・

様々な変化が現れ、身体能力の向上に繋がります。

 

それをきっかけに、スポーツや競技中でのパフォーマンスの向上が期待出来ますが

あくまでも前提として、出来なかった動きが可能となったり、やりやすくなったり

クセやフォームの改善が効率よく行える事があります。

 

アクシスメソッドを受けると身体の細部が無意識レベルで動くようになりますが

受けただけでは正直、身体能力は向上しても

競技力の向上には結びつきにくいと思います。

 

最近よく聞かれる事なのですが

『(アクシスメソッドを)受けるだけで強くなった』

『代謝がよくなるから運動しなくても痩せる?』

『練習が減らせる!』

 

このようなお話は捉え方や考え方にもよるかもしれませんが・・・

 

まず、アクシスメソッドを受けた後は身体能力は上がりますので強くはなります。

しかし、それを競技の中で活かして競技力をあげる事とは別問題になります。

しっかりと身につけるために練習は当然必須となってきますので

今まで通り練習はして欲しいと思っています。

 

アクシスメソッドは中心軸を整える事で身体を変えて

身体能力を高め、練習やトレーニングの質を向上させます。

今までと同じ時間を高いクオリティーで過ごす先に

本当の競技力の向上、ハイパフォーマンスに繋がってくるものだと思います。

 

なのでアクシスメソッドを受けたら、むしろしっかり練習してください!

 

それと、中心軸が整う事で筋肉の連動性が高くなるため

一つの動作でも以前よりも多くの筋肉が働くため

スタミナのロスが少なくなったり、一つの筋肉にかかる負担が軽減されたりします。

多くの筋肉が働く事で結果的に代謝が上がる方もいます。

 

実際に身体が温まりやすくなった方や

普段汗をあまりかかない方が良く汗をかくようになったという

感想などをいただきますが、

やはり受けただけで痩せるかというとそうはいきません(^^;

 

受けた後も同じ運動量をこなすのであれば

使える筋肉の量が増えますので

痩せやすくなる可能性は十分にあると思います!

 

繰り返しになりますが

アクシスメソッド後はしっかりと今まで通り練習してください!

 

『練習が減らせる!』

というのは間違えでもありません。

これはクセやフォームを直す練習に時間を費やしていた場合、

アクシスメソッド後はそこにかける時間を短縮する事にはかなり有効になりますので

練習の段階を次のステップに移行しやすくなります。

 

アクシスメソッドを受けるなら

楽が出来るという気持ちではなく

 

次のステップに繋がる! 上を目指せる!

という気持ちを持って受けていただきたいと思います!!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

電話番号

LINEでのお問合せ・ご予約も可能です!

RS鍼灸整体院のLINEアカウントになりますが

トーク欄に『アクシスメソッドについて』

と記入して送信してください!

友だち追加


アクシスメソッド®の特徴

 
☑驚異の即効性
アクシスメソッド®は受けた瞬間から身体能力が変化する為、受けたその場で効果を実感していただけます。

 
☑再現性の高さ
アクシスメソッド®は、人体そのもののアルゴリズムに基づいて行う為、個体差の影響を受けません。受けて頂いた全ての方に効果を実感していただけると思います。

 
 
☑効果の持続性
アクシスメソッド®の持続効果は約1ヶ月です。
20〜30日間隔で6回アクシスメソッド®を受けると、その後は数ヶ月に一度メンテナンスを行う事で、効果は半永久的に持続するとAPMM協会は推奨しています。

 
 
☑部位の特定
アクシスメソッド®では、様々な部位を特定しアプローチする事ができます。
競技や個人の課題に幅広く対応出来るため、1人1人にオーダーメイドする事が可能です。

 
 
☑無痛で短時間の施術
アクシスメソッド®は頭部を軽く、一瞬タッチするだけなので、一切の痛みもありません。

アクシスメソッドを受けると


動きのコツが早くつかめる動きのコツを早くつかめる

指導者に言われた事を練習してすぐに出来る人とそうでない人がいます。出来る人は自然と身体の使い方が上手く、感覚的なもので早く動きのコツを掴んでいます。

中心軸が出来る事によって、まず身体の使い方が大きく変わります。今まで出来なかった動きが可能になるため、動きのコツが掴みやすくなります。

イメージ通りの動きイメージ通りの動きができる

色んな場面を想定してどう動いたら良いのかをイメージしても、なかなか思い通りにはできないものです。

中心軸が出来ると、インナーマッスルからアウターマッスルへと、全身の筋肉が連動することで自然と動けるようになるため、イメージした動きを再現しやすくなります。

フォームが美しくなるフォームが綺麗になる

身体が上手く使えていない状態でフォームを繰り返すと、無駄な動きが混ざり間違ったフォームを繰り返すことになりかねません。そうすると間違ったフォームが身体に刷り込まれてしまいます。

中心軸を整えて、全身の筋肉がスムーズに動くような状態でフォームを繰り返す事で、無駄な動きや力が省け、フォームの改善や理想的なフォームを身につけやすくなります。

パワーパワー、スピード、柔軟性、バランス力、スタミナの向上

全身の筋肉の連動性が高まる事で、一つの動作に3~5つの筋肉を使っていたものが、7~10の筋肉を使って動くものへと変わっていきます。そうすることで、単純にパワーは圧倒的に強くなります。しかし、アクシスメソッドはこれだけではありません。筋肉が連動する事でより多くの筋肉が動き、個々の筋肉の能力が最大限に発揮されるため、反応や動作、瞬発力におけるスピード、柔軟性、バランス力、スタミナ等も同時に高まります。

ケガのリスク軽減ケガのリスクの軽減

アクシスメソッドで中心軸が形成された状態は、中心軸からスムーズに動ける事で、身体の特定部位にかかる負担が軽減されます。また、動きが滑らかになり反応も早くなるため、激しい接触時や転倒時でのケガのリスクも減ります。

アクシスメソッドについて詳しい説明は 

こちらから【アクシスメソッドとは】